yufilm日記

日々の出来事を書いていきます。20代後半のおっさんです。ゲームやカメラの話題が多くなるかと思います。

保有機材

現在保有してるマウントはニコンF、ソニーEマウントの2つ。

それらとは別にヨドバシカメラの福箱に入っていたパナソニックのTZ90。

ニコンはD500、D850。

レンズはタムロン24-70mm f2.8、70-200mm f2.8、ニコン200-500mm f5.6、500mm f4。

ソニーはα7RⅣ、α7c、タムロン28-75mm f2.8、17-28 f2.8、70-180mm f2.8、ソニー200-600mm f5.6-6.3。

 

問題はニコン

本気でそろそろ会社存続の危機なのではないかと。

ただゴーヨンは鳥でも飛行機撮影でもメインレンズなんですよね。

ソニーロクヨンやヨンニッパはまだまだ経済的に買えないし。

α9の新型はスペックによっては購入になりそうなのでニコンは少しずつ整理しなきゃなーと。

こんだけカメラあると実際使用頻度が少ないのも出てくるわけで…

使用頻度が少ないのはα7RⅣなんですけどね笑