yufilm日記

日々の出来事を書いていきます。20代後半のおっさんです。ゲームやカメラの話題が多くなるかと思います。

シャッターを切りたい

 

今日は生憎の天気で朝は少し雨が降っていました。

僕はというと仕事の研修で朝から出かけなければいけませんでした。

自分で希望出したけど、全く興味のない分野の研修。

 

最近寒いくらいに涼しくなって写真を撮りたいと思うことが多くなりました。

夏は暑くて全く撮る気にならなかったのでその反動ですかね。

 

そういえばXF100-400には偏光フィルター操作窓というものがついています。

使ったことはありませんがこのXF100-400はフードが大きいのでこういった設計がされていると便利ですよね。

 

f:id:yunurse:20181113091825j:image

 

いつも移動時は三脚座を持って移動しています。

先日の鳥撮りではXF100-400の三脚座が小さいためか手首を痛めました。

せっかくなら三脚座も大きくしてくれれば良かったのにと思いました。